子宮卵管造影検査(2日後)のレポート&明日は人工授精4回目

造影検査から2日経ちました。

身体がどんな変化があったか、事後レポートしますね。

 

検査当日お風呂に入ってしまったことが原因なのか、

二日間ずっとお腹が張った状態で辛かったですが,やっと元に戻ってきました。

 

おりものは、

初日は紫色(生理の時のような)塊

  ↓

ピンク色&カッテージチーズのようなポロポロしたもの

  ↓

排卵前の白く粘りのある、ネバネバしたもの

 

に変わってきました。

子宮がお掃除されている感じ、かなりあります笑

 

検査により,右の卵管が詰まっているということがわかりましたが、

今月はラッキーなことに左の卵子が育ってくれています!

(左なので、精子が通る道があるということ!!!)

 

ということで、今月はAIH( 人工授精)4回目をすることになりました。

 

そして明日の午前中、やります!!!

 

明日のお昼は、モデルナ製のコロナワクチン二回目接種もあります!!!

忙しい日になりそうです!!

先週主人は2回目接種後、 二日間40°近くの熱で寝込んでいました。

(1回目は、微熱半日、モデルナアームになっただけだったのに)

 

ニュースなどでも言われていますが、2回目は怖いな。。。

そんなに高熱にうなされていたので、精子の量、減っていないか不安です(笑)

 

私も絶対に熱が出そう。

まだまだコロナワクチンと妊活との臨床結果が少ないため、

関連性があるのかわかりませんが。。

 

とりあえず、今できることをやる!!

 

前に進みます。