体外受精 採卵 なめてました…

更新が遅くなりましたがその後生理が来てしまいました・・・

 

年齢的にも、早く次のステップに進んだ方がいいのかなと思い

人工授精は諦め,

すごくショックでしたが生理が来たその日に、すぐに体外受精のクリニックを予約。

 

そして、色々な検査や注射を受け

一昨日、採卵してきました。その時のことをレポートしようと思います。

 

結果を先に言うと、

麻酔が残っていて、午後は立っていられない程しんどかったです・・

 

前日22時から食事は NG 、朝6時までに水分を取り終え、9時にいざクリニックへ。

手術は静脈麻酔を使いました。

手術時間は約15分間程度。

 

麻酔を入れる時に腕のしびれ感じました。その後すぐに意識がなかったのですが

採卵中に一度痛みを感じ起きてしまいました。

 

痛みは生理痛の めっちゃ痛い版!!!!

 

看護師さんに肩を撫でられそれで安心したのかまた意識はなくなりました。

 

採卵が終わって、ベッドまで移動するのですが、

私の前に受けた人3人は看護師さんとおしゃべりしながら帰ってきたので、

私もそうかと思いましたが、私は看護師さんの肩をかり、ほとんど意識がないままベッドに戻りました。

お昼時になって、他の患者さん は 帰宅できましたが、

私は14時過ぎても、頭がぼーっとして、たまに吐き気もありまだ安静にしていました。

もちろん電車では帰れず、タクシーで帰宅。

 

帰宅後も、頭痛と吐き気があり、ずっと寝ていました。

本当は在宅で仕事をする予定だったのですが、本当に無理だった・・・

 

私はひどい方だったと思うのですが

採卵の時は、1日潰れる予定で、万全の準備をしたほうがいいと思います。